1回でも効果があるケースもある
2017.05.23

二の腕苦痛やストレスがなく、簡単に痩せられるのが特徴のキャビテーションですが、効果もそれなりに早く出るのもポイントです。体系や体質によれば、1回で即痩せや大幅なサイズダウンをした方もいらっしゃいます。効果が出るまでの回数には個人差があり、3回目から痩せた!と実感する人も確かにいます。
そもそもキャビテーションというのは、超音波が深さ2~3センチまで届いていますが、1回ですべてのセルライトを除去できるわけではなく、こちらにも個人差というものがあり、セルライトが分厚い人ほど効果を感じにくくなっています。しっかりと落とすには数回の施術とアフターケアが確実に必要になってきます。また、最近のキャビテーションマシンには、超音波が5センチほど届くようになった高性能のものも出てきており、より短期間で、効率的なセルライト除去や部分痩せを実現することができます。

ウエストであれば1回で1~3センチ痩せるので、1回でしっかり痩せるということではなく、少しずつを繰り返して、理想のボディラインを作っていくのがキャビテーションの特徴の大きな部分でもあり魅力的なところです。もししっかりと痩せたいのであれば、2~3ヶ月キャビテーションを続けるとスッキリとしたボディラインやスタイルを実現することが可能ですが、お腹まわりが気になるなど、少しだけ痩せたいという方は、施術を1回行うだけでも充分効果を感じられるはずです。

そして、キャビテーションに通うという方は、できるだけ間隔をあまり開けずに施術を行う事をおすすめします。間隔をあけてしまうと、代謝が元通りになった際に脂肪が固まってしまい、次のキャビテーションの施術の効果が前回よりも明らかに感じられなかったり、壊していなかった脂肪細胞にお肉が溜まってしまう事もありますので、食生活に気を付けるなどの注意が必要になってくるでしょう。お財布の事情や予定の問題で間隔があいてしまったのであれば、食生活に気を付けたり、日頃からリンパマッサージなどのケアをしておくことが重要です。

さらにキャビテーションの施術を行った後の数日間は、脂肪がガンガン燃えていくチャンスの期間ともいえます。1回のみお試しでキャビテーションをした方も、通っている方もアフターケアというものは必要なものになります。できるだけ運動をし、半身浴で長湯をする。そして、水をたくさん飲む事が重要になります。代謝もお腹の調子も良くなり、さらに脂肪が外に出やすくなるのです。キャビテーションは即効性のある痩身法ですので、1回でも確かな結果を感じられるでしょう。ですがどんなダイエットにも運動や努力はつきものです。しっかりとアフターケアを行う事が重要だと言えるでしょう。

▲ ページトップへ